Yahoo!オークション Yahoo! JAPAN - オークション利用登録 - ヘルプ

こんにちは、 gunpla_ranking さん利用可能ポイント:0) 出品する - アラートを表示 - マイ・オークション - オプション - ログアウト
Yahoo!オークション - 商品詳細 セゾンの「ローン百選」今だけのチャンス!Click here!iPod shuffleが必ずもらえる
オークションホーム
オークション > ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > プラモデル > 作品別 > ガンダム > 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー
徹底改修完成品MGフレーム デスティニーガンダムVer.光の翼  Yahoo!かんたん決済
このオークションは終了しています
[ カレンダーに追加 ] [ ウォッチリストに追加 ]
[ 友だちにメールを送る ] [ 違反商品の申告 ]


 類似のオークション

→このカテゴリから探す →同じ出品者から探す
 
ヤフオクならきっとみつかる!
似たような商品を探す!
キーワード カテゴリ指定  
   検索オプション


出品者の情報
出品者(評価): mtom123jp38
支払い方法(以下から選べます)

・Yahoo!かんたん決済(詳細
     今ならかんたん決済でPS3が当たる!!
     - クレジットカード決済   VISA MASTER JCB DINERS
     - 銀行ネット決済   使える金融機関一覧
・銀行振込
・郵便振替
発送方法
・落札者が送料を負担
・支払い終了時に発送
エスクローサービス
出品者はエスクローサービスの利用を選択していません
出品者のその他のオークション
出品者の評価
出品者への質問
Yahoo!メッセンジャー
オンライン認定証 取得した科目はありません
商品の情報
現在の価格:170,000 円
残り時間: 終了 詳細な残り時間
落札者: zaq1lpmko084 (5
数量:1
入札件数:87 入札履歴
開始価格:5,000 円
入札単位:1,000 円
出品地域: 北海道 札幌市
開始日時:3月 13日 22時 32分
終了日時:3月 18日 21時 37分 Yahoo!カレンダーに終了日時を登録
オークションID:e64959092
注意:
早期終了する場合があります。
海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.)
入札者評価制限あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)

仕事探しならクリエイトネットで仕事発見!

商品の情報
入札履歴
出品者への質問(1)
連絡掲示板(0)




商品詳細
アクセスありがとうございます。今回の作品は1/100デスティニーガンダム マスターグレードフレーム改修完成品です、
○今回、自分で納得出来るものを制作したかったので時間が掛かってしまいました。
ずいぶん久しぶりの出品になります。どうぞ宜しくお願いします。
○各部分(部品)の名称については説明書を参考に書いています。
○基本的に、可動範囲を広げたMGフリーダムのフレームをベースに、デスティニーの外装ほとんどすべてを改修し被せるという感じです。
では、改修点から説明です。

<頭部>
● ブレードアンテナをシャープ化。
● カメラアイ:メタルシールをカットして貼り付け。○塗装や付属のシールなど色々試しましたが今ひとつだったのでこれにいきつきました。一番光を反射するのはやはりこれです。
● バルカン:メタルパイプと置き換え。
● アゴ、マスク、ヘルメットなどを削りライン変更。カメラアイの下の溝なども
 深く、長く。
● ヒサシを延長し、目つきをシャープな印象に。
● 頭部を前後に2mm延長。トサカを低く。

<胴体>
● 腰の間接を二重間接化。
● エリを低くし、頭部の可動範囲を拡大。
● フロント・リア・アーマーを拡大、表、裏にディティール追加。リア・アーマーはもちろん可動します。
● コックピットハッチは可動します。開けるとなかにキラが見えます。パンチングメタルも追加しています。
● 股関節軸を2mm下げ、足を長く見せています。
● 両腰のスラスターのようなものを延長。裏に動力パイプを追加。赤い部分にパンチングメタルを追加。

<腕部>
● 肩のビーム・ブーメランをスリット加工。
● 肩アーマー裏にディティール追加。上部をくりぬき内部にもディティール追加。
● 腕のアーマー(青)をスリット加工。内部にフレーム追加。磁石を仕込みシールドがつくように。
● 手の甲のアーマー裏にフレームのデティールを追加。

<脚部>
● フトモモの形状変更。
● ヒザアーマーはヒザを曲げると連動して動きます。
● フクラハギのスラスターを形状変更。フクラハギ裏のスラスター横にフィン追加。
● 足裏を塗りわけ、メタル・パイプを埋め込み。

<その他>
● あまりにも説明文が長くなる為書いていませんが、上記以外にも全身に凹モールド、ディティール、穴あけ、間接補強、メタルパイプなど様々な改修を行っています。
● 光の翼はハネに。ビームライフルは後ろの腰(尾てい骨あたり)、シールドは両腕、ビームシールドは左手に磁石でつくようになっています。これによりはめ込み式よりスリキズが発生しにくくなりました。

<武器類>
● ビームライフルは1/100のものをそのまま使うと貧弱な感じがするので、MGフリーダムのものを部分的に使い大型化。
● アロンダイトはビーム刃の部分の延長が難しいので延長加工する例はあまり見ませんが、ビーム刃を一から新造することで延長に成功しました。ビーム刃、本体共に幅増ししてあります。
● 長射程ビーム砲も同様に延長、幅増ししてあります。
● 背のハネは延長、拡大しほとんど新造に近いです。内側にフレームを追加しました。基部の間接を一つ増やしたので通常より可動範囲が広くなりました。上下左右に加え、ストレート組みと違い
回転もします。
● シールドに凹モールドを追加し、先端をシャープに。磁石で腕に付きます。
●アロンダイト、長射程ビーム砲は目立たないところに取り付けたスポンジで、挟み込むようにして固定しています。台座というか挟んでいる部分(黒)のデザインを一新し新造しています。

<製作工程>
① まず全面ペーパー掛けですが、つや消しトップコートを吹くということは、最後に塗膜がザラザラした状態になるということです。ということで1000番や1200番などで平滑にし過ぎてもサフが剥がれやすくなる可能性がありますし、結局ザラザラ面するわけですので使用しません。かといって400番仕上げでは研ぎ目が出ることがあるので、400番から番数を上げ600~800番で仕上げています。
同時にエッジ出し(面だし)、合わせ目消しも行います。(モールドと解釈出来る所以外)
② 次に中性洗剤で洗浄。
③ サフ吹きは塗膜が厚ぼったくなったり、せっかく出したエッジがだれるのを避けるため、薄過ぎず濃過ぎず一回。必要なところは2回。
それと上塗りの発色をよくするためにサフをホワイトよりに調色しています。
④ エアブラシで塗装。
⑤ スミイレはハルレッド、グレー、ブラック、オリジナルのメタリックなどを使いそれぞれ合った色で行っています。
⑥ デカール類はすべてに軟化剤を使用していますので違和感を最小限に抑えてあります。
⑦ 最後にトップコートですが、つや消し100%ですと手脂を吸ってしまうのでつや消しと半つやを混ぜたものを使っています。

<カラーレシピ> 
ガンダムカラー・クレオス・タミヤエナメル・ガイアノーツを使用。
●ホワイト=ホワイト+グレー+クリアーブルー少量
● ブルー =コバルト・ブルー+ホワイト+レッド少量+インディ・ブルー
● レッド =シャインレッド+ホワイト
● フレーム=グレーをベースにオリジナル調色
● ブラック=ミッドナイトブルー
● 武器類 =フレーム色を濃くしたもの
● バーニア=スーパークローム

<付属品>
●キット、元箱、説明書、光の翼、スタンド
<その他注意事項>
● ビーム・シールドの取り付け方法はまず左手の手のひらにある真鍮線を押し、黄色い部品を取りシールドをはめ込むだけです。磁石でつきます。
● 光の翼は翼側の真鍮線を羽の穴にはめ、あとは光の翼側の磁石とハネ側の磁石を合わせるだけです。
● 到着時の破損についてのみ無償で修理いたします。それ以外の場合は落札された方の送料負担で応相談になります。
●改修品の為、ストレート組みより多少強度が弱い部分があるので、取り扱いには十分ご注意ください。
追加画像です。アロンダイトを構えた写真は後ほどアップします。http://photos.yahoo.co.jp/ph/mtom123jp/lst?.dir=/3f4c
支払詳細
かんたん決済、郵便振替、銀行振り込みのいずれかでお願いします。
発送詳細
エアキャップなどにくるみ、干渉しないように発送します。
発送方法は を予定していますが他の方法にも対応します。
注意事項
●申し訳ありませんが、即決は受け付けかねます。
●落札価格が2万円を超えると送料無料です。
●製作出来る時期がかなり不安定な為、製作依頼は受け付けておりません。
●落札された方へのメールは終了日か終了日翌日になります。
●終了間際の質問にはお答えできません。
●丁寧に作りましたが、素人が趣味で製作したものです。そのためノークレーム、ノーリターンでよろしい方のみお願いします。
●クリアランス調整していますが可動部分など、構造上どうしてもスレが生じる事があります。了承の上、ご入札下さい。

+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.204.001.001



更新済み: 3月 14日 9時 35分

発送方法はゆうパックを予定していますが、ご希望により他の方法にも対応します。

更新済み: 3月 14日 11時 10分

説明忘れを追加させていただきます。 ●パルマフィオキーナの手の指を広げるように改修しています。 ●ヒザアーマーの下、スネアーマーの下のシリンダーにメタルテープを貼り付けています。 ○モニターにより色が若干違って見えるかもしれませんが、光の翼の色はクリアーバイオレッドというよりはクリアーピンクに近いです。ビームシールドはクリアーグリーンに見える写真もありますが、実際はクリアーブルーです。この中の写真でいうと上から二枚目が近いと思います。

更新済み: 3月 17日 22時 8分

追加画像集に写真を2枚追加しました。アロンダイト構えとビームライフルを腰に付けた状態のアップ写真です。 yahooフォトの画像をクリックすると大きい画像で見られます。それほど重たくないのでぜひ追加画像もご覧ください。


 [PR] 借金返済のトリック教えます。自己破産なんて絶対にやめましょう!

タダの特典満載!Yahoo!ケータイ Yahoo!ケータイで今なら、漫画、ゲーム、
音楽番組がタダで楽しめる!

プライバシーの考え方 - 利用規約 - プレミアム会員規約 - ガイドライン - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2007 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu