Yahoo!オークション Yahoo! JAPAN - オークション利用登録 - ヘルプ

こんにちは、 gunpla_ranking さん利用可能ポイント:0) 出品する - アラートを表示 - マイ・オークション - オプション - ログアウト
Yahoo!オークション - 商品詳細 今だけのチャンス!Yahoo!JAPANのおススメハワイ旅行やVAIOが当たる!セゾンの「ローン百選」
オークションホーム
オークション > ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > プラモデル > 作品別 > ガンダム > 機動戦士ガンダム
1/100 MG ドズル専用ザクⅡF2 完成品  シャア  Yahoo!かんたん決済
このオークションは終了しています
[ カレンダーに追加 ] [ ウォッチリストに追加 ]
[ 友だちにメールを送る ] [ 違反商品の申告 ]


 類似のオークション

→このカテゴリから探す →同じ出品者から探す
 
ヤフオクならきっとみつかる!
似たような商品を探す!
キーワード カテゴリ指定  
   検索オプション


出品者の情報
出品者(評価): rpqyh45886
支払い方法(以下から選べます)

・Yahoo!かんたん決済(詳細
     今ならかんたん決済でPS3が当たる!!
     - クレジットカード決済   VISA MASTER JCB DINERS
     - 銀行ネット決済   使える金融機関一覧
・銀行振込
・郵便振替
・現金書留
・商品代引
発送方法
・落札者が送料を負担
・支払い終了時に発送
エスクローサービス
出品者はエスクローサービスの利用を選択していません
出品者のその他のオークション
出品者の評価
出品者への質問
Yahoo!メッセンジャー
オンライン認定証 取得した科目はありません
商品の情報
現在の価格:146,000 円
残り時間: 終了 詳細な残り時間
落札者: tienlen73 (76
数量:1
入札件数:53 入札履歴
開始価格:1 円
入札単位:1,000 円
出品地域: 新潟県
開始日時:3月 6日 18時 1分
終了日時:3月 13日 23時 16分 Yahoo!カレンダーに終了日時を登録
オークションID:g54462165
注意:
早期終了する場合があります。
海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.)
Yahoo!ゆうパックで発送可能です。

仕事探しならクリエイトネットで仕事発見!

≪金利8.00%~≫JCBのこだわり、4つのローンカード!

商品の情報
入札履歴
出品者への質問(0)
連絡掲示板(0)

1/100 MG ドズル専用ザクⅡF2 

商品説明
アクセスありがとうございます。今回ドズル専用ザクⅡをスタイルよく堂々とした感じで製作いたしました。バリ取り・継目消し・一部の間接強化・墨入れ・多数のメタルパイプ入れ・可動範囲の拡大(主に肩、腰、足首)など基本的?なことはしてあります。下に改修をした点の説明を簡単に書いて見ました。ご興味あればご覧下さい。また、追加写真も用意していますのでそちらもどうぞ。
追加写真制作途中の写真はこちらです。


頭部 
FⅡの頭部は他のMGザクに比べ十分小さいのですが、より小さめの方が堂々として見えるので、削り込みにより多少の小型化をしてあります。市販のもので目が光る頭部のキットもあるのですが、一回り大きいので自作により電球?を組み込みました。その際、市販のものではできなかった目を横に動かせる動きと顔全体を横に向かせたときに起こる光消えを解決し、頭部をどの状態にしても普通に目が光っていることができるようにしました。磁石をくっつけることで点灯するのですが、点灯しないときの磁石の置き場も本体に作ってあります。(磁石が小さいので無くさないようにするため。)電池も取替え可能です。



胸部 
胸前面のT字の部分をかなり肉厚にし、また、幅と長さも足しています。それに伴い胸全体の横幅も3mmほど延長しました。FⅡは肩が上下にかなり可動しますが前後には動かないため、全体のバランスを考えた場所に肩の根本の機械部分を固定し、前後の動きができるようにしてあります。(胸を張れるように、また、いろいろポーズが決められるように。)

腰部 
アニメーション上で見るザクはかなり動きが多彩に見えます。腰のくねりもあるように感じられ、グフではきちんとした腰があります。しかしながらザク系のプラモになると腰と判断できる部分がほとんどありません。今回のドズル専用ザクには、いろいろな動きができるように腰を増設し前後左右に可動できるようにいたしました。展示してある写真で見ていただくと分かりやすいのですが、外腰と内腰を作り通常時には短めに。前後に動かすときには伸びるようにしてあります。詳しい可動の仕方は、いつも出品物に説明書きを付けていますので、そこに記載しております。(動かしてみればすぐに分かると思います。)



腰タレ(前、横、後アーマー) 
足を少し開いた状態を通常の状態としたので、前タレと横タレの間に隙間が生じました。そこで前タレは横タレに会うように延長。後タレは腰の奥行きを持たせるために股関節部分から後ろ方向に6mm伸ばし、それに伴い横たれを後タレに合うまで延長しました。(全体的に大きくなっています。)

もも
10mmほど延長し、ももの付け根部分の機械が見えるようにしてあります。

膝・すね
膝アーマーはドズルっぽく大きめにカクカクさしてみました。すねは足首にかかる部分を全体的に5mmほど延長し、足首が横方向と前方向により傾けられるように多少広げました。すねと足(フット)をつないでいるのが棒のような間接だったので10mmほど延長し、さらに機械部品で加工してチラッと見えても違和感がないようにしてみました。足首全体の可動域は増えています。

足(フット)
全体的なバランスとして底上げブーツのように3mmほど延長。後ろ方向にも3mm伸ばしてあります。(バランスもそうですがきちんと立つことができるように。)


全体的に大きめに加工してあります。普通のザクの形状とは若干違っていると感じたので基のキットより少し撫で肩っぽくアレンジしてあります。トゲトゲは少し大きめに自作したのを付けました。

肘・手
膝と同じく、肘もドズルっぽく大きめにカクカクさしてみました。手のトゲトゲは自作し取付けました。

金の模様
最大の特徴である金模様はパテを使い筆で模様を描いていきました。最終的に左右対称になるように心がけ、ヤスリで整えてあります。いろいろと資料を見たのですが模様についてはどれもまちまちで決まったものがないようでした。ですから勝手ながら自分なりに、ドズル・ジオン・ザビ家というイメージの金模様が違和感なくザクに溶け込めるようにしたつもりです。

パイプ
パイプは全体の延長により長くしてあります。針金にスプリングを通し、それにプラスチックをはめ込んで、プラスチックが動いてはいけない部分は接着し、プラスチックの余計な反転?もおさえてあります。腰を動かすときのパイプの伸びも考え、針金によりある程度形状を自由に動かせるようにしてあります。


斧は全て自作になります。気持ち大きめに作りました。その方がかっこいいと思ったからです。他の武器と同様に腰アーマーに取付け出来るようにしました。あまり関係ないかもしれませんが大きい刃と機械部分は取り外し可能です。

バズーカ
全長が伸びたことと、肩にバズーカを掛けたいと思ったことで、50mmくらい延長してあります。その他の武器は基本的な処理以外はいじっていません。(追加写真に比較の写真あります。)

カラーリング
機械部分は写真では分かりにくいかもしれませんが控えめなメタリックにしてあります。あとは写真のとおりです。

デカール
デカールについては張りすぎがイメージを崩すと思いいくらもはっていません。落札時のご要望でお貼りいたします。追加写真の中に用意してあるデカールをのせておきましたので参考にしてください。

ちょっとしたことですが・・・
製作中うちの子供が喜んだのは目が光ることでした。磁石で簡単に点灯できるので「グポ~ン」と言いながら子供2人でつけたり消したりしていました。電池はまだ充分あると思いますが申し訳ないので換えの電池をお付けします。


長々とお付き合い本当にありがとうございました。ご質問は何でもお答えしますのでお気軽にどうぞ。
ザクの王様っぽくなるように一生懸命に制作いたしました。お気に召した方がいましたら御入札よろしくお願いいたします。
追加写真制作途中の写真はこちらです。
発送詳細
■ゆうパック
[ 新潟 ] 800円 (新潟)
[北海道] 1200円 (北海道)
[ 東北 ] 900円 (青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 900円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨)
[ 信越 ] 900円 (長野)
[ 北陸 ] 900円 (富山、石川、福井)
[ 東海 ] 900円 (静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 近畿 ] 1000円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 1100円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 1100円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1300円 (福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島)
[ 沖縄 ] 1500円 (沖縄)


      
この案内は出品支援ツール ■@即売くん3.12■ で作成されています。



更新済み: 3月 8日 20時 52分

大変多くのアクセス誠にありがとうございます。
モノアイと足首、コックピット部分の商品説明の追加をいたします。
それと背景の色が明るすぎた事と、もう少しポーズを見ていただきたかったこともありまして写真の追加を致しました。肩と頭に多少ほこりが写り込みましたが塗装の失敗ではありません。
ご質問はいつでもお受けいたしますのでお気軽にどうぞ。


更新済み: 3月 10日 17時 35分

オマケのご案内をいたします。
以前おもちゃ屋さんの閉店セールで購入した物です。全種類揃っており、ビニール袋から未開封です。ドズルザクとあまり関係なくて申し訳ないんですが、オマケとしてお付けいたします。


更新済み: 3月 13日 12時 47分

多くのアクセス、ウオッチリスト登録ありがとうございます。また高額の入札(評価)をいただいていることに、本当に感謝をしているところであります。出品終了時の送料の件ですが、現在の入札が高額になりましたので、今回は無料とさせていただきます。(代引き等も)梱包にも細心の注意を払い、補償をつけて発送いたします。


 [PR] 自己破産だけは絶対にやめて下さい。借金返済のトリック教えます!

ADSL学割キャンペーン 今学生の方も、この春学生になる方も
「学割」で2008年3月まで毎月割引料金

プライバシーの考え方 - 利用規約 - プレミアム会員規約 - ガイドライン - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2007 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu